2018年01月10日

頂き物


たまに思いがけず頂き物をします。
どんなものを貰っても感謝の気持ちは持ってたとしも、それを楽しまなきゃ意味がありません。

先日、写真のワインをケースごと頂きました。
あまりワインなんか飲まないので正月にでも飲もうかと取っておいたのですが同じく貰った人に聞いたら1本2万円前後するらしい。

頂き物

に・に・にまんえん?と驚き、結局正月には飲まず何かもっとめでたい事があった時にと仕舞い直しました。

ただ私みたいな平凡な生活してる凡人に2万円前後もするワインを飲む様なめでたい事が起きる訳も無く、まして貧乏性の私がヨレヨレの服着て飲める様な代物でも無く、きっとこのワインは来年正月にも飲めないまま仕舞いなおす事になるでしょう。





Posted by とんた at 07:03│Comments(6)
この記事へのコメント
もちろん子供たちが巣立っていくときのために取っておくんですよ。
私は孫の生まれ年のワインを20歳の時にあけるのが楽しみです。
保管温度にご注意!
Posted by まるみまるみ at 2018年01月10日 09:14
まるみさん、おはようございまーーす。

お孫さんへの20歳へのプレゼントなかなかいいですねぇ~
楽しみですけど、その為にも健康で長生きしないとですね!

ワインにお詳しい感じですが、私はまるで無知です。
保管温度ってどれくらいがいいんですか?
Posted by とんたとんた at 2018年01月12日 07:18
おはよーございます。
私も本格的なワインセラーを持っていません。良いものは預けてあります。冷蔵庫の野菜室でもいいようですよ。邪魔❗って言われますが
Posted by まるみまるみ at 2018年01月12日 10:15
まるみさん、伝授頂き有り難う御座います。

野菜室に保存しておきますね。
間違いなく邪魔扱いされそうですが・・・。
Posted by とんたとんた at 2018年01月15日 06:57
すげ~ !ワインよりケースの方が興味あるなぁ~ どっかんさんじゃ宝の持ち腐れになっちゃうから有効活用するために私に譲るのもいい考えだと思いますよ~(^^;) ちなみに私、日本ソムリエ協会のワインエキスパートの資格持ってますので(^^;)
Posted by nagasakanagasaka at 2018年01月30日 11:28
へー何でも持ってるんですねー
すごいなー

またゆっくり飲みながらでも話聞きたいです。
Posted by とんた at 2018年01月30日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物
    コメント(6)