2018年04月04日

元気です!!

皆さん、おはよう御座います!!
久しぶりの投稿です。

数名の方に御心配のお声(文)を頂きまして、「病気?」って声もあってすいません。
まっ、風邪は引いてましたが至って元気です。
「どっかんブログ」から見て頂いてる方もいらっしゃって、ホント有難う御座います。

どっかんブログの頃は、ソフトボール!ソフトボール!!と気違いの様に書き込みしてましたが、
今じゃ娘たち二人は「お前ら何の部活に入ってたっけ?」ってくらいに成長し、私たち夫婦は
「ソフト終わったらボケるかも???」って恐怖におののいてましたが、
意外に意外、余生を楽しむかのように有意義な生活をさせて貰ってます。

娘がソフトやってた長い年月は、当然仕事よりソフト。
ソフトよりソフトみたいにグランドを駆け回ってました。
完全週休二日制の我が社は、祝日は出勤です。
ただ当然学校は休み。
学校が休みと言うことは部活(遠征)は有り。
遠征があるって事は、私も遠征。
私も遠征って事は、会社は休み(有給)
ってな訳で、娘がソフトをやってた祝日のみならず、どんなに忙しくても休日は当然私は休む!!
と言うことは会社内で当たり前な空気が流れてたので私も堂々「休むけど何か?」的な感じでやってました。笑

・・・・っが、娘がソフトボールが終わり、何やろっかなぁ~~と路頭に迷う様に思いふけってた私を
狙い撃ちするかの様に襲ってきたのが、
「お前、娘のソフト終わったよな!」
「娘さん、ソフト終わりましたよね?!」
でした。
覚悟はしてたものの、いきなり海外赴任の話が出たりなんかして、「絶対いや!いや!!いや!!」と
会社の廊下に寝そべって駄々をこねたら、海外関係の仕事に移ってしまい、ここ数年
タイや中国・韓国・香港と嫌でたまらない海外に行ったり来たりしています。
これを私はソフトボールの祟りと呼んでますが、まっそれなりに頑張ってやってます!

そんなこんなで、私もまだまだ死ぬ訳にはいきません。
家のローンも残ってるし(死ねば無くなるけど。笑)、たいして保険金もかかってない様なので、
嫁も働いてもらわなければ困るみたいです。笑

ってな訳で、またちょっとづつブログ更新していきますので宜しくお願い致します。

実は長い間、このブログをさぼってたホントの理由は・・・・・
最近、年がらにもなく「インスタ」を娘に教えて貰いちょっと凝ってます!!
投稿も楽だし、いろんな機能があって面白いんです。
何がいいかって、一緒にソフトを頑張ってた娘たちがたくさん居て、フォローしてくれてて
タイムリーにその子達の様子が見てとれます。
もしやってる方居れば是非遊びに寄って下さい!!




Posted by とんた at 07:12│Comments(2)
この記事へのコメント
とんちゃん、ちぃ~~~すっ♪
大変ご無沙汰しております。お気楽オヤジのきゅうです。

あ~、本当に何事もなくて良かった。。。ホッ
マジで心配してましたから!


風邪って思ってたのが、実は・・・ヨクアルパターンカ?

まだお若いのに・・・カワイソウ

残された奥様やお嬢様達のことを思うと、さぞご無念であったでしょう・・・クスン

奥様やお嬢様方が、どうかお幸せで暮らせますように・・・ナム~


てね。。。ウハハッ


まっ、仕事が忙しいってのは良いことですから。グッジョブ


さて、こちらもようやく桜が満開になりました。

が、昨日は雪が降ったりして、あっと言う間に真っ白に。

「桜と雪」って結構珍しいかも。


さて当方、大したお知らせもありませんが、元気に暮らしております。

昨年9月から毎週東京への出張を命ぜられて娘も、4月よりまた自宅からの

通勤となり、普段と変わらない生活観となりました。

と言っても、娘が帰宅する前に寝てしまう私と、娘が起きだす前に出勤して

しまいますので、顔をあわすのは週末だけと、そこは全然変わってませんが・・・


今月でまた一つ歳をとります。

定年まであと○年。もちょっとガンバらんと。と思いカミさんに話すと、

カミさん「へ~、あんた○○歳になるんだ!?」

    「すごいね~、1年で二つも歳取るなんて!」

    「どうりで、老化現象が進んでるわけだわ!!!」 キャハハハ

自分で自分の年齢もわからなくなったようです。

完璧にボケがきているのか???

にしても、定年1年延長は・・・   悲しい・・・


駄文、失礼しました。(苦笑)
では、また。。。
Posted by きゅう at 2018年04月09日 12:41
きゅうさん、御無沙汰でーーーす!!
お元気そうで何よりと言うか、相変わらず楽しいコメント有難う御座います。

東京に来てるんだったら、ちょっと短い足を伸ばして静岡へ是非来てください。笑

若いころは、何それ?って感じだったのが、30代になって意味がわかって来て、40代になればちょっとかすんで見えて来て、50代になるとくっきり見えてくるのが、まさしく「定年」ですよねぇ~~~

60になったら、キッパリ!辞めて自分の好きなことを・・・って思いますが、すんなりそうもいかない事情ってのもありますよねぇ~~
まっ、元気に過ごすことが何よりです。

私も歳忘れる事ありますよ!
「俺って今度2だっけ?3だっけ?」って。笑
まぁ~この調子で死ぬことも忘れて長生きしましょう!!

また元気なコメントくださいね!
私もきゅうさんが何処かでのたれ死んでるか、嫁さんに愛想つかされて橋の下で暮らしてないか心配なので。

コメント有難う御座います!!

あっ!橋の下で暮らすなら、いい橋を紹介しますので連絡下さい。
Posted by とんたとんた at 2018年04月11日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気です!!
    コメント(2)