2018年06月19日

大阪より


大阪に住んでる娘から父の日のプレゼントが昨日届きました。

大阪より

昨日の大阪と言えば地震です。
可愛い小学生の尊い命が奪われてしまいました。

プレゼントを開けて欲しかったブランドのシャツを見て着て、すぐにラインで「ありがとう」と送ったら「気に入った?」と返事が返ってきました。

でもあの小学生のお父さん・お母さんはいくらラインを送っても話しかけても返事が返って来ることはもう二度とありません。
今日ニュースで倒れてきた塀は建築基準法にのっとって無い建物のだったと言ってました。
きっと全国そんな基準法にのっとってない塀はいくらでもあるそんな話なのかもしれません。

ただ学ぶべきかと思います。
街中にあんなに大きなビルを建てるお金があれば、塀くらい何か所でも直せるのではないかと。

元気?
大丈夫?
ありがとう!

そんな問いかけに返って来ない現状こそが、一番悲しい現実なんだと思います。

心からご冥福を祈ると共に、被害にあわれた方達が少しでも早く復興出来ることを願います。





Posted by とんた at 07:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪より
    コメント(0)